Tellurは、……現在色々物色中です。

USBメモリに入れるツール

2007年10月7日  2007年10月7日 
 去年あたりからでしょうか、1GのUSBメモリが普及するにつれてUSBメモリで外出先のPCを快適な環境に変えようとする動きがありました。レジストリを使わないソフトならばUSBに入れることができます。でも一昨年は1G=1万円だったのに、今年は1万円=8Gなのが悲しいです。
 外出先で家と同じ環境にするのって意外と楽で容量も食わないのですよ。とりあえずブラウザを持ち運び(FirefoxでもSleipnirでも10M以下)、Skypeとテキストエディタで十分です。オフィス系はネット上で使えます。FTPやマルチメディアなんて別になくても良いですし……。もっとも、ソフトが少なければ少ないほどそれに代わるネット上のサービスとか、外出先のPCに入ってるソフトで我慢とかになるのですが。
 とりあえず入れればハッピーなソフトはここから選べば確実です。僕は
PStart
UnplugDrive Portable
・Firefox
・JTrim
・Skype
・解凍ソフト
を入れています。他のソフトは入れても使う機会がありません。Schwertkreuzもソフトの起動が遅くなるのですよね。
 面白いソフトはないかなー。
ー記事をシェアするー
B!
タグ