Tellurは、……現在色々物色中です。

『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』製作中らしい

2007年10月8日  2007年10月12日 
世界樹の迷宮II 諸王の聖杯

 世の中にはシンプルイズベストという言葉があります。ダンジョン探索RPGもその一つでしょう。世界を旅するならともかく、ダンジョンを潜るだけで血湧き肉躍るシナリオなんて僕は期待しません(とか思ってたら某エロゲで3Dダンジョン登りRPGが出たのですが)。僕はそれなりにウィザードリィをプレイしてますので徹底的にシンプルに、でも分量は多いのが好みです。たぶん『世界樹の迷宮』がヒットしたのもシンプルな作りだからじゃないかな。
 さて今冬発売予定らしいですが、変更された点がいくつかあるらしいです。
・新職業とか魔法とかはどうでもいい
・あまりマッピング用のアイコンを増やさないで欲しい(正確にマッピングしたいのはやまやまだけど、複雑なのもどうかと)
・中断セーブ追加は最高
・レベル上限制限はなしで
・前作はキャラクターを成長させるときに、一つか二つのスキルを限界まで育てれば、万能に育てたキャラよりも使える欠点があったから、万能キャラも使えるようにして欲しい
・日向悠二サイコー
・古代祐三サイコー
ー記事をシェアするー
B!
タグ