Tellurは、……現在色々物色中です。

戦鎚FBミニチュア作成

2009年3月15日  2019年5月15日 
ちなみにウォーハンマー。
実際のところ、平日はほぼ組み立てられなく、休日も疲れていたら寝るため、ミニチュアの製作速度はかなり遅いはずです。
とりあえずダークエルフのコールドワンナイトを組み立ててみた。




まだ大雑把に塗った程度だからディテールアップをしなければならないけど、一応こんな感じで。

でまあ順調に戦鎚オタになっているのですが、戦鎚がある種の人々を惹きつける理由を自分なりに考えてみました。
・種族の歴史など大きな枠が与えられており、その中でのオラ設定は比較的自由に設定できるため
・「俺の」軍を作れる
・ついでにゲーム的にはプレイヤーの分身となるジェネラルが必要なのですが、ジェネラルはボスとかマスターなどのネームドキャラではないのですよね(正確には名前ありキャラはコストが高いため、ガチバトルでしか見ない気がします。僕はまあ、ガチバトルでも名前ありキャラは使わないでしょうね)
・ゲーム的にミニチュアの改造が推奨されているため、ジェネラルとか凝ろうと思えばいくらでも凝ることができる

でしょうかね。
もっともミニチュアの組み立てやすさはバンダイとかとは比べられませんが(っていうか、あの金額であのクオリティのバンダイが狂ってるのか?)。
ー記事をシェアするー
B!
タグ