Tellurは、……現在色々物色中です。

ウォービドラを作ろう

2009年4月25日  2019年5月15日 

ダークエルフのウォーヒドラ。
ちなみに尾をコンバージョン(改造)しています。
逆に言うとそこしか手を入れていません。それでも絵になるのは流石にダークエルフ兵の主役だから、と言ったところでしょうか。
で、買ってきてから一月近く放置し続けて最近組み立てたんですよ。何ていうか、買った当時は箱を開けて接着面の小ささにビックリ&接地面の少なさにさらにビックリしていましたからね。どうでもよいがみんなは接地面(足と土台)はどう処理をしてるのだろう。僕はアロンアルファ+パテでの穴埋めで固定させましたが……。

で、上の緑のは全てパテです。シタデルらしく接着面が微妙に合わないため(というか日本のバンダイとかが異常なだけってことに気付いたw)金属やすりで削る→ラッカーパテで穴埋めを繰り返して作りました。使ったのはフィニッシャーズの緑ラッカーパテ。多分模型趣味をしている人なら最後に行き着くラッカーパテではないでしょうか。
で、作り上げたのち、一週間の乾燥期間を設けたのが現在の状況。そろそろ黒サフ(正確にはアンダーコート)でも吹きますか。
ー記事をシェアするー
B!
タグ