Tellurは、……現在色々物色中です。

さらば狐様、オカエリナサイIEタン!

2010年1月16日  2010年1月16日 
 ここしばらく仕事で死んでました。やーね、会社員って。そういや会社員って聞くと「貝射淫」を連想してしまうのは僕だけでしょうか。うん、疲れているんだな。

 そうそう、年初いきなりにFirefox様が死にました。いやー前からちょっと挙動がおかしかったのですよね。12月に某ICQをダウンロードしたついでにICQツールバーまでも入って、それまでの火狐様の動作が狂ってしまい、以降は夜1時頃になるといきなり落ちる有様。
 年が明けたら普通に立ち上げようとしたらお気に入りやら個人設定やらが全て吹っ飛んだ状態で起動します。一応、再起動させると復活しますが心臓に悪すぎますよね。
 そんなこんなでIEタンを迎え入れることにしました。会社ではIE使っているので慣れているインターフェースだから許す。

 ついでにTwitterもやめました。何か、ネットのコミュニケーションサービスってUO以外長続きしないのですよね。やっぱりあれですよ、会員数が増えるとそれに従って腐ったリンゴが増えるというカオス理論。mixiもここ2年ほどやっていないから、そろそろリンクを外すべきか?

 で、話は変わって、このブログ用のメールフォームを作りました。


 上で赤く囲ったのがそのリンクです。
 参照サイトはここ
 Googleドキュメントを使うんだって、わーなに楽しそうー。

1分後





5分後




 で、テストしたらこんな感じ。


 おkおk十分。
 というか、下手に外部サービス使うよりもメンテナンスとかサービス終了のリスクを考えると安全な気がします。
 しばらく設置していよう。
ー記事をシェアするー
B!
タグ