Tellurは、……現在色々物色中です。

終焉の王アーケイオンを作る2&3

2010年8月1日  2019年5月15日 
参考:終焉の王アーケイオンを作る1

 えーと、仕事がかなり忙しい間にこんな企画のことをすっかり忘れてしまっていた。
 そしてこっそりとサフを吹いたのにその写真がないまま色塗りの中盤に差し掛かっていたよ?

 というわけでアーケイオンの色塗り続き。
こんな感じで塗ってみた。
 白サフ吹いたあとで馬は黒と紫のウォッシュカラーでステイニング。その後、青黒い色を作ってひたすら塗った後で青白い色でブレンディング。多分、
4日以上かかったはず。
 アーケイオン御本体はボルトガンメタルをベタ塗りした後、コデックスグレー&黒を水で薄めてアーマーウォッシュ。これでウォッシングを5~6回。それで赤でエッジを際立たせて細かい部分に色つけてからボルトガンメタルでドライブラシ。筆にほとんど色を付けないのがポイント。
 マントは白サフを活かすために赤のウォッシングインクで何重にもステイニング。ステイニングで色を濃くすれば自然とグラデーションになるのが旨い。ここまでで5日前後?

とりあえずできた部分までを公開した。あとは土台と剣・盾の模様と馬の毛、細かい部分の修正かな。これが一番めんどうだけど。

次回を待て!(あるかわからんけど)
ー記事をシェアするー
B!
タグ