Tellurは、……現在色々物色中です。

本を買うということ

2010年4月25日  2010年4月25日 
僕は自他共に認める本の虫であり、本の幅や量も人並み以上だと密かに考えている。まあだから「最近の若者は部屋に本棚置くのを気味悪がる」みたいなネタは都市伝説もしくは統計の偏り程度にしか思えないわけで。 で、僕の場合は月最低3万くらい、多いときは7、8万は本を買うのに費やしてしまっているが、そんなに買っていると中には重複するのもあったりする。ええ、やっちまいましたよ、レッドマーズ。  僕の本の買い方は作者・シリーズ買いするものと本のオーラを感じて買うのと、どこかの人が推薦して買うという3パターンが有る。  作者・シリーズ買いは大抵ラノベやマンガ、あとは山形…

UO日記

2010年4月24日  2010年4月24日 
ここ2週間ほどでUOでやったこと。 ・UOに入ろうとして、その前に昼寝したら夜まで寝てた ・アビス土地クエストで全シャードキャラ計30回行ったらレリックをゲットできた ・Now skill-training...... しっかしアビス土地クエというか、速度マントクエは何であんなに短い間しかできなかったんだろう。 1週間程度ログインできない社会人なんてざらにいるはずで、UOは比較的社会人プレイヤーが多いのはわかりきってるのに……。まさか去年の七面鳥クエみたいに長く続けるとバグが発見されるかもしれんからなのかな。とっくにバグ利用されてたみたいだけどな。 そん…

戯れ言

2010年4月24日  2010年4月24日 
ここしばらく仕事で疲れており、UOもブログ更新もろくにしていなかった……。  自分でも飽きっぽい性格だと思う。  ブランクが空くと、ほぼ確実に前やっていたことを止めてしまう。だからこそUOはGGSなりROTなりで無理にでもログインしていた。  まあ何が言いたいかというと、このブログ、ですます口調に飽きたというこった。  ですます調は僕のしゃべり方&チャット口調に近いのだが、ブログでのそれはキャラが少し入った形であった。僕の前のアカウントの初期のmixi日記ほどじゃないけど(「の」の重複)それでも書き言葉としては違和感が結構あったのだ。特に最近は空き時…

3月27日神戸の巻

2010年4月4日  2010年4月4日 
ふう、3月終わりからとある事情で絶賛多忙中でした。どれくらい忙しいかと言うとUOAもUOクライアントマクロも使わずに鉄扇のフェイントとDメイス殴りをするくらい? より一般的な喩えではガンダムVSガンダムでチャージ溜めながらNDするくらいとか。うん、全く一般的ではないですけど。まあRTSで初期ラッシュするよりは忙しかったです。  それで3月末にその事情で神戸に行った時のこと。  画像がでっかいですけど、その価値はあるはず。  神戸三宮のセンタープラザ西館は神の住処となったらしいです。  虎や兄屋・イエサブは当たり前、カード屋さんに模型など全てのオタ趣味の…