Tellurは、……現在色々物色中です。

エイリアン3

2011年8月14日  2017年2月24日 

 僕はエイリアン4でエイリアンシリーズに入った。そのためエイリアンシリーズはスプラッタ系で地上波で流す映画ではないと勘違いをしていたのだ。
 エイリアン2とか3とかをみてびっくりだよ。こんなに大人しい作品だったのか、と。

 ストーリー的には見るべきポイントがないと思う。前作でせっかく助けたキャラは死んだし、エイリアンと人間の追いかけっこがメインだったし、巨大な悪も出てきていない。囚人惑星がウェイランドユタニ社と関連があるのかと思ったけど、そんなことはなかったよ。つーかキリスト教だとか禁欲とかが何かの伏線だと思ってたんだけどなー。エイリアンを信じない囚人達。禁欲をしているはずが唯一の女性であるリプリーが現れたことで仲間割れをし……ってのが黄金の流れではないだろうか? あ、感想終わっちゃった。

ー記事をシェアするー
B!
タグ