Tellurは、……現在色々物色中です。

MASK

2017年3月3日  2017年3月3日 
 ついに寝るときにマスクを付けてしまった。もともと花粉症気味で、僕の場合は喉に炎症が出てしまい、咳をしがちになる。
 さらに、鼻もつまり、特に夜寝るときに口呼吸をしてしまう。2月・3月の寒い時期なんかはそれでさらに喉を壊すという負のサイクルが出来上がってしまうのだ。
 僕の場合、服を大量に着込めば何とかなる生活スタイルで(暖房代ももったいないし)……なんて思ってたら、今年も喉をやられた。毎年喉がイガイガになり、非常に不快なのでなんとかせねばと考えていた。
 そして今年ついに、寝るときにマスクを付けることに決意。すると昨日までのイガイガがウソのよう。やっぱり喉に違和感を感じるが、寒さが原因と思われる焼け付く痛みは緩和された。
 僕はもう、寝るときはマスクが手放せないんだね(季節限定だけど)……。
ー記事をシェアするー
B!
タグ